Blog

2023.10.01

ビジネス=本来、幸せなものなんだ ということが学べる講座

こんにちは。
松浦日土美です。

 

今回は私が主宰をしています

スムースシフト・ビジネスアカデミーを
卒業された方の声をお届けします。

 

スムースシフト・ビジネスアカデミーって
どんなところなんだろうと思われている方の
ご参考になれば嬉しいです。

 

 

NAOMI さま

ホロスコープカウンセラー/導きコーチ

 

ビジネス=本来、幸せなものなんだ
ということが学べる講座

 

――SSBアカデミーを受ける前、どんなことで悩んでいましたか?。

 

NAOMIさん:

どのようにして
お仕事に対するモチベーションを
常に維持できるようになるだろうか

よく考えていました。

 

見よう見まねでビジネスをやってきて

SNS発信疲れをしていて、何もやる気が起こらない状態でした。

プロモーションもやりたくないし、SNS発信もしたくない。

けれど、生活のために売上を作らなきゃと必死でした。

 

 

――SSBアカデミーを知ってすぐに申し込みましたか?  

 

NAOMIさん:

説明をお受けして、すぐ決めました。

 

――他にも様々なコーチングスクール、起業塾がある中で
何が決め手(文章や内容など)となって
SSBアカデミーを受ける決意をしましたか?

 

NAOMIさん:

とにかく主催のひとみさんが
明るく、軽やかで、ビジネスが楽しそうだったので!

そこに惹かれました。

 

―― SSBアカデミーに参加してどのような効果や変化がありましたか?
  ビジネスのこと、プライベートのこと何でも大丈夫です。
それぞれ3つほど教えてください。

 

NAOMIさん:

・売り上げアップ
・ビジネスのモチベーション維持
・かけがえの無い仲間との出会い(公私共に)
・セルフコーチング力のアップ
・シングルマザーとして家族との生活にゆとり
・娘たちにイキイキした姿を見せられること

 

――他の講座、また、他のコーチ、コンサルと比べ、
どの点がよかったと思っていただけますか?

 

NAOMIさん:

以前受けたコーチング講座では、
「やり方、テクニック」の部分がメインだったので
イマイチ活かせていなかったけれど

SSBは「状態管理、感情」にメインを置いた
日本人女性向けのコーチング
なのがとてもやりやすく
しっくりきて楽しく学べました。

 

―― SSBアカデミーを受けなかった場合は、今頃どうなっておられましたか?
イメージできる範囲で教えてください。

 

NAOMIさん:

コンフォートゾーンが広がっておらず
商品作りにも悩んでいたと思います。


過去のやり方だと心から楽しんで
お仕事を続けるのが難しかった
と思います。

 

―― SSBアカデミーを受講する前の直近半年間の売上と
  アカデミー期間中の売上を教えてください。

 

NAOMIさん:

受講前半年:350万円

期間中:  960万円

 

――もし、SSBアカデミーをご友人にご紹介いただけるとしたら
何と言って紹介されますか?

 

NAOMIさん:

とても素晴らしい講座。

「お仕事とは」本来楽しくて、嬉しくて、幸せなものなんだと

いうことが学べる講座です。

 

 

NAOMIさん、ありがとうございました^^

 

シングルマザーという、とても忙しい日々を過ごされる中でも
とても明るく笑顔が素敵なNAOMIさん。

 

ホロスコープとコーチングを掛け合わしたことで
NAOMIさんにしか出来ないとても素晴らしいサービスを作られました。

 

アカデミー卒業後もどんどん売上を伸ばし、

年商で2000万円近くにもなったとのこと。

 

「今まではどんな講座も最後まで受講できずに
 中途半端で終わってしまったものが多いけど


最後まで受講することができたのと
こんなに何回も講座のアーカイブを聞いて
一つ一つの言葉をしっかり学んだのは初めてです」

 

とおっしゃっていただいたのが

とても印象的でした。

 

ビジネスの私生活も一気にステージアップされて
これからのご活躍がますます楽しみです!

本当におめでとうございます!!

 

スムースシフト・ビジネスアカデミーを
受講される方は本当にすばらしい方ばかり!

 

また、他の受講生さんの声も
お届けしたいとおもいます。