Blog

2023.11.09

SSBを受講して問題の全てが「そもそも自分の問題だった」ことに気付きました。

こんにちは。
松浦日土美です。

 

今回は私が主宰をしています

スムースシフト・ビジネスアカデミーを
卒業された方の声をお届けします。

 

スムースシフト・ビジネスアカデミーって
どんなところなんだろうと思われている方の
ご参考になれば嬉しいです。

 

 

紀 あつ子 さま

こどもお料理教室講師

 

 

SSBを受講して問題の全てが

そもそも自分の問題だったことに気付きました。

 

 

――SSBアカデミーを受ける前、どんなことで悩んでいましたか?

 

あつ子さん:

パートと、趣味起業のような個人事業主でした。

いまいちパッとしない。稼げていない。今まで、これ!と思って始めても長続きしないし成果が出ず、安定してしっかり稼げる柱が欲しいと思っていました。

 

  

――他にも様々なコーチングスクール、起業塾がある中で、何が決め手となって、SSBアカデミーを受ける決意をしましたか?

 

あつ子さん:

ひとみさんだからです。

過去にリアルにお会いしたこともあるし、ずっとSNSで見続けていたので。

プラス、よく知る受講生さんの変化を見ていたからです。

 

―― SSBアカデミーに参加してどのような効果や変化がありましたか?

 

あつ子さん:

すべてが、そもそも自分の問題だったこと。

他人軸で人や周りのせいにしていたことに気づかないままだから、何をやっても中途半端で結果が出せなかった。

自分への信頼感を持つことが出来、自信がついた。

こどもお料理教室への問い合わせ・新規登録率があがっていた!

 

夫婦・家族関係がさらに良くなった。

お互いがお互いを応援できるようになり、また言葉で伝えることができるようになった。

送迎もしてくれるようになった!私も、送ってと言えるようになった

 

――他の講座、また、他のコーチ、コンサルと比べ、どの点がよかったと思っていただけますか?

 

あつ子さん:

やりたいことはやらなくていい、絶対大丈夫、と、本人以上に私を信じて見守り応援してくださるところ

 

―― SSBアカデミーを受けなかった場合は、今頃どうなっておられましたか?イメージできる範囲で教えてください。

 

あつ子さん:

パートを増やしていたと思う。

やさぐれてひねくれて、夫婦関係もギスギス。

先の不安が大きくてお金に執着しまくっていそうです。

 

――もし、SSBアカデミーをご友人にご紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか?

 

あつ子さん:

本気で変えたいなら、ひとみさんのところで学んでみたら?

絶対にオススメ!人間も変わるよ!

 

 

あつ子さん、ありがとうございました^^

 

ご友人がスムースシフト・ビジネスアカデミーを受けられ
成長していく姿に「私も変わりたい!」と
決心してお申込みをされたあつ子さん。

 

アカデミーに入られたときは

「私が○○しなければ!」

「誰も私の事をわかってくれない!」

という状態で、気持ちに余裕がない状態でした。

 

しかし、講座やコンサルを通して
「やりたくないことは手放しても良い!」


という感覚を手に入れられてからは

どんどんやりたいことができるように!

 

本当に別人のように表情が変わり

素敵なあつこさんに変化していきました^^

 

スムースシフト・ビジネスアカデミーを
受講される方は本当にすばらしい方ばかり!

 

また、他の受講生さんの声も
お届けしたいとおもいます。