Voice

橋口 のりこさま

3割でいいんだという気づきは
私を軽やかにしてくれました

同じビジネス講座に参加していたのですが、その時は確かお腹にお子さんがいらした時だったと思います。
妊娠しているのに前向きな方だな~と思いました。

それまでは心理カウンセラーを養成する組織の認定講師として活動していましたが、個人でもビジネスに力を入れたい、個人でも集客も販売もできるようになって、お客様に価値を届けるようになりたい!
これが、スムースシフト・ビジネスアカデミーを受講したキッカケでした。

ひとみさんの言葉でピンときたのは「ビジネスは自分のことを考えていたらうまくいかない。お客さまのことをどれだけ考えられるか」。

それまでは、どうすれば自分が選ばれるかばかり考えていて、この考え方が何か違うなとも感じていたのですが、でもどうしたらうまくいくのかわからない。
そんな時、ピンときた言葉をひとみさんから聞いて、説明会に参加したんです。

正直、これまで10年やってきた自負もありましたから、イチから学ぶことにはちょっとした恥ずかしさもありました。
でも、できない自分をさらけ出さなければ変わらないと感じ、その恥ずかしさを乗り越えてスムースシフト・ビジネスアカデミーに申し込みました。

提供するサービスの内容など、どうしていくかはひとみさんと対話を重ね、この3月から完全に個人でやってみることに。
アカデミー在籍中に615万円分の売上をつくることができたのは、それへの自信になったと思っています。

クライアントは生きづらさを抱えている人が多いです。
自己否定が強かったり、正解を探してしまったり、自分の外に答えを求めてしまったり、自分を信じられない方。
時代の変化もありますよね、今まで正しいと思って頑張ってきたことが正しくなくなってしまった。

ひとみさんは、そんなクライアントの幸せを徹底的に考えることが大事と教えてくれるので、やっぱり自然に売れますよね。

シンドイ経験や辛い経験、ネガティブな時期もあったのに、ひとみさんはめちゃめちゃ爽やか。
こんな軽やかな人になれる。

私は一つ一つこなしていかないといけない、と思うタイプなのですが、ひとみさんは、「3割できればいい」と教えてくれます。
3割でいいんだ、という気づきは、私を軽やかにしてくれました。