Blog

2023.10.23

一人一人に合ったキレッキレのアドバイス! 手厚いサポートがあって、すごく環境が良いです。

こんにちは。
松浦日土美です。

 

今回は私が主宰をしています

スムースシフト・ビジネスアカデミーを
卒業された方の声をお届けします。

 

スムースシフト・ビジネスアカデミーって
どんなところなんだろうと思われている方の
ご参考になれば嬉しいです。

 

 

T.S さま

 

  

一人一人に合ったキレッキレのアドバイス!

手厚いサポートがあって、すごく環境が良いです。

 

 

――SSBアカデミーを受ける前、どんなことで悩んでいましたか?

 

Tさん:

数千円の単発レッスンばかりで、高額のバックエンドもなく、起業塾に入ってリブランディングをしようと思っても
周りの方と比べてしまい余計に動けず、どう進んでいけばいいか分からない状態でした。

 

  

――他にも様々なコーチングスクール、起業塾がある中で、何が決め手となって、SSBアカデミーを受ける決意をしましたか?

 

Tさん:

コーチングが学べるということと、セールス=営業トークで売りつけるというイメージだったり、自分の中に動かないブレーキを感じていたので、心のブレーキ外しができる、お客様に喜ばれながらスルスル稼ぐ、というひとみさんの言葉や文章と、体験セッションをしてくれた講師の方が『こんなに内容の濃い手厚い講座は他にない』という言葉を聞いて受講を決めました!

 

―― SSBアカデミーに参加してどのような効果や変化がありましたか?ビジネスのこと、プライベートのこと何でも大丈夫です。それぞれ3つほど教えてください。

 

Tさん:

■ビジネス

1.高額の商品ができて、お客様のことを想ってオファーできるようになった。

2.すぐ動けなくなっていた大きなパターンに気づき、自分を俯瞰してみれるようになった。

3.セルフコーチングするようになった。

■プライベート

1.会いたい人に会いに県外に行けた

2.子どもにコーチング的に声かけや見方を心がけるようになった

3.欲しい!やりたい!で選べることが増えた

 

――他の講座、また、他のコーチ、コンサルと比べ、どの点がよかったと思っていただけますか?

 

Tさん:

コーチ、コンサルはつけたことがないですが、ひとみさんや色んなサポート講師の方々からの参照データベースがもらえたのが良かった。

全員と真摯に向き合ってくださる質問相談会はめちゃくちゃ学びになってます!

チームやメンバーとの横のつながりが深くなり、お互いに応援し合える環境が心強くてすごく良かったです。

 

―― SSBアカデミーを受けなかった場合は、今頃どうなっておられましたか?イメージできる範囲で教えてください。

 

Tさん:

何も変わらず漠然と不安を感じながら、このままでいいのか…と迷っている。かな。

 

――もし、SSBアカデミーをご友人にご紹介いただけるとしたら、何と言って紹介されますか?

 

Tさん:

講師の方々が一人一人に合ったキレッキレのアドバイスをくださるし、手厚いサポートがあって、すごく環境が良いと伝えます。

 

 

Tさん、ありがとうございました^^